ホーム » 2013 » 3月

 
 

Archive for: 3月, 2013

 

ベルエトワール宝石講習会

こんにちは! すっかり春めいてきましたね。 宮西ナオ子です。 ご無沙汰しております。 さて、宝石のもつパワー、ジェム・エナジーについて 私は昔から宝石が好きでしたが そのパワーを活用しないで 単に身につけてきました。 と [...]

 
『心そらなる景色の秘密』をKindleで出版しました!

『心そらなる景色の秘密』をKindleで出版しました!

こんにちは!いつもありがとうございます! 美しいサクラのシーズン お知らせをさせていただきます。 このたび Kindleから『心そらなる景色の秘密』を出版しました。 能楽、見えない世界、前世のことなどを通して 本気で生き [...]

 
第113回 「命の記録手帳」を創ろう

第113回 「命の記録手帳」を創ろう

 誰にとっても、その人の人生は芸術作品である。事実は小説よりも奇なりというが、どんな人の一生も、すばらしく輝いている。それなのに、主人公そのものが耳を傾けようとせず、見ようとせずほったらかしだ。素敵な舞台が用意されている [...]

 
第112回 命の記録ダイジェスト版の書き方

第112回 命の記録ダイジェスト版の書き方

 命の記録の書き方は簡単だ。1年に1行。その年にあったことを簡単に示していくだけでいい。例えば学校に入学とか、引っ越したとかいうことである。1行しかないのだから、特記事項しか書けない。その年にあった最も大きなことを、4つ [...]

 
第111回 アナログに見る寿命にギョ

第111回 アナログに見る寿命にギョ

 私は燃え尽き症候群のような症状になったときに、どうして自分はこのようになってしまったのかと、その原因を探るつもりで、一時、自分の人生をノートに書き込んでいったことがある。  そのときに、ごくごく簡単に、自分の経歴を書い [...]

 
第110回 内観をする人には役に立つ命の記録

第110回 内観をする人には役に立つ命の記録

 ソクラテスの言葉で、「汝自身を知れ」という有名な言葉があるが、まさに、自分を知れる方法なのだ。自分を知るには、生まれてから今日までの自分の思ったこと、行ったことのすべてをみればよい。  とはいえ、そんなこと、できっこな [...]

 
第109回 パート5の第2章<Br>自分を知るための具体的な<Br>ワークノート「命の手帳の作り方」

第109回 パート5の第2章
自分を知るための具体的な
ワークノート「命の手帳の作り方」

ワークノート「命の手帳の作り方」

 
第108回 勇気づける歌を聴く

第108回 勇気づける歌を聴く

 福岡のミュージシャン渡辺知子さんの話しだ、彼女は1988年12月24日、クリスマスのディナーショーが終わった後、くも膜下出血で倒れた。  救急車で運ばれた時は、心臓停止、呼吸停止の状態だった。二週間で知子さんの意識は回 [...]

 

「あなたへの手紙」のお誘い

このたび脚本家として 初めてデビューします♪ こんにちは! すっかり春めいてきましたね。 お元気ですか? さて、本日2013年3月9日(土曜日) 俳優の水澤心吾さんと女優の山本みどりさんの二人語り 「あなたへの手紙」が [...]

 
第107回 鳥や犬の心も聞こえる

第107回 鳥や犬の心も聞こえる

 また鳥や動物の声を聞くことができれば楽しいだろう。鳥や動物ならば、かなり楽に、思いを聞くことができるだろう。  自分のペットについては、声を聞くことができる。犬を飼っている人は、みんな、このような思いはわかるだろう。 [...]