ホーム » 2011 » 12月

 
 

Archive for: 12月, 2011

 

新月の茶会

みなさま、激動の2011年が 終わろうとしています。 今年は受難続きの年でもありましたが つらいことの後は明るいことがあると信じて 明るい2012年を期待しましょう。 そしてそれを作るのは私たちの意識です。   そのため [...]

 

うれしかったこと 〜千田琢哉さん〜

インタビュアーという仕事をしてきて、 本当に幸せだと思うことがたくさんありました。   それは多くの方の良心の部分に出会えたこと。 私のインタビューは、その人の生き方を探り 使命をともに探していくことにあったようです。 [...]

 
12月4日、私の父 石川隆一が老衰により亡くなりました

12月4日、私の父 石川隆一が老衰により亡くなりました

父が肉体を離れてしまった。 あまりにも突然に。   若い頃から 私は、父が死んだら殉死するとずっと思ってきたし、 友達にもいってきた。 本気で父がいなかったら生きていけないと思っていたからだ。   不思議なことに母が死ぬ [...]

 

新しい年を迎えるために、聞いておきたい講演会

あっという間に12月ですね。 加速度的に時間が過ぎていく毎日、 みなさま、お元気でお過ごしのことと思います。   今年も大掃除のシーズンがやってきましたが、 安心・安全、簡単・便利、長時間短縮の方法に加え 生活の中から危 [...]